シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック!
  • follow us in feedly

アプギガトップ > iPhone > iPhone界の絶対的アイドル「寿司ドル・アプリーナももこ」を君は知っているのか
注目記事ピックアップ
スマホで3Dモデルを現実世界に召喚し、自在に動かせる「Augment」サービスが無料公開中!
share0
スマホで3Dモデルを現実世界に召喚し、自在に動かせる「Augment」サービスが無料公開中!
タスク管理の「Trello」にWeb制作機能を搭載できる「CardForm」が斬新過ぎてスゴイ!
share0
タスク管理の「Trello」にWeb制作機能を搭載できる「CardForm」が斬新過ぎてスゴイ!
ブラウザだけで完結する「bot開発環境」を無償提供した「Meya.ai」は、ボットのホスティングまで可能!
share0
ブラウザだけで完結する「bot開発環境」を無償提供した「Meya.ai」は、ボットのホスティングまで可能!
発射した弾が、相手のスマホ画面に飛んでいく対戦ゲーム「DUAL」が衝撃的な面白さだった!
share0
発射した弾が、相手のスマホ画面に飛んでいく対戦ゲーム「DUAL」が衝撃的な面白さだった!
Webサイトに訪れたユーザーの行動を「映像化」してトラッキングできる「Jaco」を使ってみた!
share0
Webサイトに訪れたユーザーの行動を「映像化」してトラッキングできる「Jaco」を使ってみた!
ブロックを繋げてWebアプリやゲームを作れる「Weld Action Blocks」が思わず夢中になる面白さ!
share0
ブロックを繋げてWebアプリやゲームを作れる「Weld Action Blocks」が思わず夢中になる面白さ!
URLを指定するだけ!どんなWebデータも一発で可視化できる「Silk」は、そのままWebサイトも制作可能で無料提供中!
share0
URLを指定するだけ!どんなWebデータも一発で可視化できる「Silk」は、そのままWebサイトも制作可能で無料提供中!
GoogleドライブにTrello風タスク管理機能を拡張できる「Kanbanchi」を試してみた!
share0
GoogleドライブにTrello風タスク管理機能を拡張できる「Kanbanchi」を試してみた!
Web開発系の情報収集が爆速になる絶対覚えておきたいWebサービス7選+α!
share0
Web開発系の情報収集が爆速になる絶対覚えておきたいWebサービス7選+α!
好きなYouTube動画の「見て欲しいシーン」だけを抽出して再公開できる「vibby」が便利すぎる件!
share0
好きなYouTube動画の「見て欲しいシーン」だけを抽出して再公開できる「vibby」が便利すぎる件!
スマホの映像が本当に飛び出す「3Dホログラム」を、30分くらいで作ってみた!
share0
スマホの映像が本当に飛び出す「3Dホログラム」を、30分くらいで作ってみた!
ブロックを繋げるだけでチャットボットが作成できる「Motion AI」は、WebもSNSも無料で運用可能!
share0
ブロックを繋げるだけでチャットボットが作成できる「Motion AI」は、WebもSNSも無料で運用可能!
わずか数行のコードで、Adobe製の画像編集エディタを無料で使い放題にできる「Creative SDK」がヤバイ!
share0
わずか数行のコードで、Adobe製の画像編集エディタを無料で使い放題にできる「Creative SDK」がヤバイ!
プログラミングしないと戦えないWebストラテジーゲーム「Empire of Code」が時間泥棒確定!
share0
プログラミングしないと戦えないWebストラテジーゲーム「Empire of Code」が時間泥棒確定!
動画の中身をAI(人工知能)が認識&タグ付けする「Clarifai」が検索エンジンに革命を起こす!
share0
動画の中身をAI(人工知能)が認識&タグ付けする「Clarifai」が検索エンジンに革命を起こす!
コード不要で、独自Webサービスをブラウザ上で無料開発できる「Bubble」を使ってみた!
share0
コード不要で、独自Webサービスをブラウザ上で無料開発できる「Bubble」を使ってみた!
ググる前にチェックすべき「Web開発系」サービスをまとめた至高の情報サイト8個+α!
share0
ググる前にチェックすべき「Web開発系」サービスをまとめた至高の情報サイト8個+α!
脅威の認識技術で別人の顔に変身できるアプリ「MSQRD」が予想以上に変身できる件!
share0
脅威の認識技術で別人の顔に変身できるアプリ「MSQRD」が予想以上に変身できる件!
Chromeの「新規タブ」機能が拡張され過ぎて、もはや別アプリと化している件!
share0
Chromeの「新規タブ」機能が拡張され過ぎて、もはや別アプリと化している件!
完全自動で、自分のプログラミング「作業ログ」を収集して可視化する「WakaTime」が素晴らしい件!
share0
完全自動で、自分のプログラミング「作業ログ」を収集して可視化する「WakaTime」が素晴らしい件!
iPhone
ad 今の年収で満足ですか?
typeで転職した71%が年収アップ!
2012/11/08 10:58

iPhone界の絶対的アイドル「寿司ドル・アプリーナももこ」を君は知っているのか

iPhoneアプリ界の全力アイドル「アプリーナももこ」
「一生懸命なだけの男性は正直痛々しいもんなんだよ」
先日筆者に深夜届いたメールである。

さて、全力アイドル「桃色クローバーZ」の活躍を見て、毎日勇気をもらっている人は多いはず。何事にもひたむきで、一生懸命な女性というものは、見ていて気持ちがいいものだ。

唐突だが、今回は、iPhoneアプリレビューサイトmeet-iの編集長で紅一点のアイドル「アプリーナももこ」の魅力についてお伝えしたい。彼女のプロ意識の高さストイックぶりの前に最後まで読んだあなたは求婚メールを送ってしまうことだろう。
突撃系ではNo1の実力派iPhoneライター

「彼女ほどiPhoneアプリを知り尽くしている女性は他にいない」とこれが業界でのアプリーナももこ氏の業界評である。

さて、私はその実態を知るため、11月2日(iPad mini派発売日前夜@銀座)深夜に強行インタビューを試みた。インタビュー中、氏は大変お疲れの模様で、終止アイマスクで休みながらのインタビューとなった。(以下、アプリーナももこ→ももこと表記)
ちなみに、彼女の元にはひっきりなしに彼女に心を寄せていると思われている業界人からの差し入れが相次いでいた。

APPGIGA!:アプリについて、プレイ数で誰にも負けないとのことですが、今までどれくらいプレイしてきましたか?

ももこ:あなた(筆者)は今まで食ったパンの枚数をおぼえていますか?

APPGIGA!:はい?

ももこ:パンを食べるかの如くアプリをつかっているということです。それくらい私にとって当たり前のことなのでいちいち数えていませんよ〜。

APPGIGA!:なるほど!では、一番好きなアプリはなんですか?

ももこ:「スシノアナ」です。2chでインスパイアされていらい、虜になっています。

APPGIGA!:(寿司の穴??聞いたことがないな・・・)実際に見せていただけますか?

ももこ:いいですよ〜

そういってアプリーナは1つの写真を見せてくれた。そこで筆者は思わず目を見開いた・・。
※くどいようだがこのインタビュー中もももこ氏はアイマスクをしたままでそのままiPhoneを操作していた
アプリーナももこはもう限界

 

「・・・・・・・」

大変整った顔立ちをしている彼女であるが、見せてきた写真は、寿司を自分の目や鼻や口に詰め込んだ写真ばかり、、

これには筆者も愕然とした。聞けば上述の写真を媒体記事や自身のソーシャルアカウントに継続的にこのシリーズを掲載しているというのである。LINE実写スタンプ企画を行って、世の人々から「キモい」「歯が黄色い」など散々罵られた私は、この写真を見たときこう思った。

「かわいいだけで自分と同類だな」

しかし、その勘違いは2秒で解けた。彼女のこの猟奇的なド寒い写真に対して、iPhone業界の重鎮や、世の女性が羨むような3高な男性が次々と「可愛い」「つきあいたい」等のコメントを多数つけているのである。

ももこ「モテ無いSNS記事にこの写真をNG例として使ったんですが、逆にNG例の方がモテちゃって、自分のカルマを感じてるっス」

このお方は根っからのアイドルなんだなぁと一瞬でも自分と同類認定してしまったことを大変申し訳なく思ってしまった。

そして「アプリーナももこ」として、アプリアイドルとして地位を確立してきた彼女は驚きの発言をした。

ももこ「アプリーナとしての活動はもう限界まで来ている。今後は”寿司ドル”としてどこまで行くか試してみたい」
ももこ「今空席になっているIT戦士になってくれと、ITMEDIAと全く関係ない人に何度も頼まれてるけど、方向性としてはやっぱり寿司ドル」
ももこ「エビフライを咥えているのは、名古屋方面に対しての牽制。と言うか威嚇。」

実写LINEマンとしてはかなり飽きられ始めている自分としては、彼女の思い切りにため息をつくばかり、そしてアプリーナももこに本気で惚れてしまった。
が、彼女に僕はとてもつり合わない・・・・ということで近々僕は「モテ男変身講座」を某美容関係雑誌のお仕事にも関わっているAPPGIGA!副編集長様にお願いするのをここに宣言します。
リクエスト等あれば是非APPGIGA!のコメント欄に頂ければ幸いです。

akki

超突撃型IT業界人。突撃力だけは誰にもまけません、スマホ・アプリ関係を中心に、サービスの魅力を120%伝えきる記事作りを心がけます。新規スタートアップを紹介して欲しい人はどこが魅力かを @akihirom0915 までご連絡を!

twitter:https://twitter.com/akihirom0915

この記事を読んでいる人は、他にこんな記事も読んでいます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページトップへ戻る