シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック!
  • follow us in feedly

アプギガトップ > テクノロジー > ウェアラブルを着こなす!「オシャレ出来るウェアラブル端末」はこれ!
注目記事ピックアップ
こんなAR技術が欲しかった!スマホをかざすだけでプロ並みのスケッチを描ける「SketchAR」アプリを使ってみた!
share0
こんなAR技術が欲しかった!スマホをかざすだけでプロ並みのスケッチを描ける「SketchAR」アプリを使ってみた!
登録不要!匿名で記事も公開できる究極にシンプルなWebエディタ「IO」が最高の使い心地だった!
share0
登録不要!匿名で記事も公開できる究極にシンプルなWebエディタ「IO」が最高の使い心地だった!
編集ソフト不要!アップロードした画像のURLをいじるだけで多彩な加工編集を実現する「Scaley.io」が登録不要で無料公開中!
share0
編集ソフト不要!アップロードした画像のURLをいじるだけで多彩な加工編集を実現する「Scaley.io」が登録不要で無料公開中!
データ可視化の最強ツール!Web上でスライド資料やインフォグラフィックを制作できる万能Webエディタ「Visme」を使ってみた!
share0
データ可視化の最強ツール!Web上でスライド資料やインフォグラフィックを制作できる万能Webエディタ「Visme」を使ってみた!
今すぐ、自分の知識を「オンライン学習コース」としてWebに公開できる「Thinkific」の多機能ぶりに驚愕!
share0
今すぐ、自分の知識を「オンライン学習コース」としてWebに公開できる「Thinkific」の多機能ぶりに驚愕!
有名WebサービスのAPIをすべて同じ書き方でプログラミング可能な「RapidAPI」は、検索・テストもブラウザ上で実行可能!
share0
有名WebサービスのAPIをすべて同じ書き方でプログラミング可能な「RapidAPI」は、検索・テストもブラウザ上で実行可能!
天才的な猛者が開発した究極の「HTML5ゲーム」16選が思わず熱くなり過ぎる件!
share0
天才的な猛者が開発した究極の「HTML5ゲーム」16選が思わず熱くなり過ぎる件!
指先1本でミニゲームを開発してシェアし合う新型SNSアプリ「Hopscotch」で遊んでみた!
share0
指先1本でミニゲームを開発してシェアし合う新型SNSアプリ「Hopscotch」で遊んでみた!
JavaScriptでマインクラフト風の建造物が作れる無料Webアプリ「Web Blocks」で遊んでみた!
share0
JavaScriptでマインクラフト風の建造物が作れる無料Webアプリ「Web Blocks」で遊んでみた!
「アプギガ!!」2016年の総まとめ!もう一度読みたくなる人気のバズ記事をまとめてみた!
share0
「アプギガ!!」2016年の総まとめ!もう一度読みたくなる人気のバズ記事をまとめてみた!
英語で「VR空間作って」と書くだけで、本当にWeb上でVR体験が実現する「GuriVR」を使ってみた!
share0
英語で「VR空間作って」と書くだけで、本当にWeb上でVR体験が実現する「GuriVR」を使ってみた!
わずか1行のコードで、Web制作が劇的に捗るサービスと連携し放題になる「StackPile」を使ってみた!
share0
わずか1行のコードで、Web制作が劇的に捗るサービスと連携し放題になる「StackPile」を使ってみた!
ブログ感覚でオンラインのプログラミング講座を作成・公開できる「educative」は課金機能も無料で利用可能!
share0
ブログ感覚でオンラインのプログラミング講座を作成・公開できる「educative」は課金機能も無料で利用可能!
実はゲーム機として優秀なスマホ「Galaxy S7 edge」でポケモンGOを遊び倒してみた!<PR>
share0
実はゲーム機として優秀なスマホ「Galaxy S7 edge」でポケモンGOを遊び倒してみた!<PR>
Webサイトに訪れたユーザーの行動を「映像化」してトラッキングできる「Jaco」を使ってみた!
share0
Webサイトに訪れたユーザーの行動を「映像化」してトラッキングできる「Jaco」を使ってみた!
スクショ付きでブックマークを一元管理できるWebアプリ「Bookmark OS」を使ってみた!
share0
スクショ付きでブックマークを一元管理できるWebアプリ「Bookmark OS」を使ってみた!
Web上でプログラミングに特化したスクリーンキャストを無料で作れる「Scrimba」の革命的な機能がスゴイと話題に!
share0
Web上でプログラミングに特化したスクリーンキャストを無料で作れる「Scrimba」の革命的な機能がスゴイと話題に!
開発が面倒なWebコンテンツを「ウィジェット化」して誰でも利用可能にする無料サービス「Widgetic」を使ってみた!
share0
開発が面倒なWebコンテンツを「ウィジェット化」して誰でも利用可能にする無料サービス「Widgetic」を使ってみた!
エアフォースワンの内部もVR空間に!Web上であらゆる場所を歩き回れる「Matterport 3D Gallery」の没入感がスゴイ!
share0
エアフォースワンの内部もVR空間に!Web上であらゆる場所を歩き回れる「Matterport 3D Gallery」の没入感がスゴイ!
筆跡がリアルに変化する「自作Webフォント」を生成可能な「Calligraphr」で自分用フォントを手書きしてみた!
share0
筆跡がリアルに変化する「自作Webフォント」を生成可能な「Calligraphr」で自分用フォントを手書きしてみた!
テクノロジー
ad 今の年収で満足ですか?
typeで転職した71%が年収アップ!
2014/03/31 21:00

ウェアラブルを着こなす!「オシャレ出来るウェアラブル端末」はこれ!


こんにちは!のばこ(@nobako_leek)です。

フリーの開発者が多くなってきたり、クラウドファウンディングのサイトも多様になってきて、沢山のガジェットが生まれてきてます。

「どれもこれも欲しくなっちゃうんですねー」

なっちゃうんですが、いつも思うんです! ナチュラルに生活へ取り入れたい。その上で便利さを感じたい!  そう、アクセサリーとしてさり気なく身につけたい。

そんな訳で今回は、「普段から身につけてもお洒落なんじゃないかな…」っていうガジェットや、コンピューター関連のアクセサリーを紹介します!

 

1、「さのもの」アクセサリー達


http://shop.sanomono.com/

コンピューターの基板や、キーボードのキーをアクセサリーにして販売しているお店です。
基板の模様が、そのまま使われてますねー。うーん美しい。

 

私は、Macキーのネックレスを購入してみました。 こんな感じです。


 

スーツにも合わせてみました。


他にもピアスや指輪、ブローチもあるので、是非のぞいて見て下さい!

ブローチは鞄につけたり、スーツのワンポイントにしたり出来そう。

 
2、FUELBAND


http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband

Nikeのライフログバンドです! 最近はAppleStoreでも取り扱われてますし、人気どころでしょうか。

機能としては、専用アプリと連携して、日々の運動の量を測定してくれます。 他のライフログバンドの様に、睡眠時間や歩数の測定はありませんが、シンプルで使いやすく、とても丈夫です。

生活防水もついているので、日常生活ならつけっぱなしでも大丈夫。 こんな風に…。


目標数値をアプリ上で設定して、ボタンを押せばどこまで達成してるか表示してくれます。

 

男性がつけてみた感じは…


スーツにつけても違和感ないと思います。

色はピンク、緑、黒がありますが、ピンクと緑は蛍光色になっています。(なぜ…?)

デザインはシンプルなので、どんなモノと組み合わせてもオッケー!コーディネートも困らないですね。

他のアクセサリーと組み合わせてつけても良さそうですね。

 
3、Pebble


参考動画
https://getpebble.com/

スマホと連携して使う、いわゆる「スマートウォッチ」の先駆け先生!

Eインクディスプレイ搭載のスクエア型が可愛い。 機能としては、電話やEmail、カレンダーアラート、Facebookメッセージ、Twitter、サイレントアラームなどの通知を、Pebbleディスプレイ上に表示してくれるんです。(あら便利…!)

会議や出先の関係でスマホが出せない時や、鞄にしまっちゃって通知に気付きにくい時などに良いと思います。

他にも、ランニングタイムが計れたり、ストップウォッチがついてたり、いわゆる時計としての機能もばっちりです。


 

現在「Pebble Steel」という、デザインが一新されたバージョンも発売されていることからも人気具合が伺えます。


ちょうど新生活シーズンですし、時計を考えてた人は選択の一つに如何でしょう?

 
4、RingClock


参考動画
http://www.ringclock.net/

とてもシンプルな指輪と時計の合体技です!

時間の表示以外の機能はないので、デザインメインのモノですね。

存在感がスゴイので、これ1つ付けとくだけで結構なアクセントに…。 あんまりアクセサリーしないなぁ〜、なんて人にもオススメです。

LEDの色は、オレンジと青があるのでカップルでつけても良いんじゃないでしょうか~。

 
5、Ring


参考動画
http://logbar.jp/ring/

かなりニュースにもなっているので、ご存知の方も多いかと思います。

このリングを、人差し指にはめてスマホと連携すると、ジェスチャーをすればアプリが起動したり文字が書けたり、家電も操作可能になります。(すげー…!)


ただ写真を見ると、指輪としては結構分厚いかも…?

人気が爆発している事を考えると、次のモデルも開発されるんじゃないか…?と、思ってしまいます。

かなり画期的で斬新なガジェットですので、最先端に触れたい方は是非!

 
6、Moff


https://www.kickstarter.com/projects/akinoritakahagi/moff-a-wearable-smart-toy-changes-everything-into?ref=kicktraq

リストバンド型のスマートトイ!

いわゆるデジタル玩具です。

「デジタル玩具」なんて言葉を見ると、子供のうちからコンピューターを与えて・・・なんて
あまり良いイメージを思い浮かべない人も多いはず。

しかし、この「Moff」はそんなモノと正反対のコンセプトで作られた、創造性とデジタルの融合した玩具なんです!


いえーい!

使い方は簡単。腕にまきつけて、その腕を動かすと、あらかじめ設定しておいた効果音が鳴るという仕掛け。

設定の方法は、専用アプリをダウンロードしたスマホと連携させるだけ!


音の種類も豊富で
・ギター
・ピストル
・侍の斬り合い
・ピアノ
・魔法を唱える音
・ゴルフのスイングとカップインした時の音

と沢山あります!

子供って「ごっこ遊び」をよくしますよね。

私もよく3歳の甥っ子に付き合わされますが、ヒーローごっこをする時、口で「しゃきーん!」とか「ばきゅーん!」とか言いませんか?

あの効果音が、もっともっと沢山の種類を選べて、腕から鳴るようになるんです。

効果音から、違う遊びを発見するかもしれないし、いつもの「ごっこ遊び」がもっと白熱するかもしれません。

もちろん自分の子供にも、知り合いのご家族へのプレゼントにもいいかもしれませんよ!

 
7、Smart Band SWR10


http://www.sonymobile.com/global-en/products/smartwear/smartband-swr10/specifications/#tabs

ライフログとスマートウォッチの「良いとこ取り」をした、万能ウェアラブルデバイス。

歩数や移動の距離、どれだけ眠ったか…などの「生活ログ」を取りつつ、スマホでどれだけコミュニケーションをとったかや、どんな写真を撮ったかなどのログもとれます。

さらに、電話やFacebookの通知を確認したり、流している音楽の曲送りなどもできます。

みんなが欲しがる機能をぜんぶ詰め込んだ、万能バンド。

それが「SmartBand」です。

色々なログを見直し、行動パターンを把握して自分を客観的に見る事が出来ますね。


ライフログバンドには必須の防水機能は勿論、IPX5相当の防塵機能も搭載。

デザインもシンプル且つ、留め具としてあるシルバーのボタンがアクセントとなり、カジュアル過ぎずイイ感じです。

カラーバリーエーションも豊富で、9色あるそうですよ!

こういったガジェットで、カラーバリエーションが豊富なのは珍しいかも。


(あらカラフル…!)

バンド部分とコアの部分は取り外し可能なので、気分によって(別で購入は必要ですが)バンドカラーを変えられます。気分やスタイルに合わせてみてはどうでしょう?

 
8、Socks Bundle


http://store.sensoriafitness.com/sensoria-fitness-bundle-offer-one-anklet-4-pairs-of-socks/#.UzZOsK3kWVp

「電子靴下」があなたの走り方のコーチをします!

ランナー用に特化した専用ガジェット「Socks Bundle」。

圧力を感知する電子繊維で作られた靴下が、体重の掛け方からランニングフォームを算出。そこからアドバイスをしてくれるという、コーチングガジェットです。

電子繊維で作られたこの靴下。

専用アプリ・専用バンド(靴下と一緒に足にはめます)と一緒に使います。


この電子靴下とバンドが取得する情報は実に多く、足への体重の掛け方やリズムはもちろん、気温や地面の起伏情報も同時に取得してくれます。

 

それらを元に、アプリが移動距離や消費カロリーを算出してくれるのです。


あらかじめ目標の設定も出来るようになっており、目標に対してのアドバイスもくれるそうですよ。

特化型のガジェットですが、ランニングを習慣にしてる方は多いと思います。がむしゃらに走っても上達が見られないと、モチベーションが下がっちゃいますよね。

そんな時、目標があったり、目に見える数値があると少し違うんじゃないでしょうか~。

あ、洗濯可能で、もちろん靴下単品での購入も可能との事です!

 
まとめ
これから夏になって、男女問わずちょっと大きめのアクセサリーをつける人も多いと思います。

身につけるアクセサリーや時計を、少しだけ「お洒落なガジェット」に変えて、身の回りを便利にしてみませんか?

エンジョイガジェット!!

 

この記事を読んでいる人は、他にこんな記事も読んでいます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページトップへ戻る